子供の耳感染症

多くの親が子供の中耳炎など耳の感染症に悩んでいます。ある母親は、子供に抗生物質を服用させ続けてもなかなか良く治らず、子供は慢性的に耳感染に苦しんでいました。これはCBSニュースで、そんな母親がカイロプラクティックを試してみて、そんな悩みから解放されたことを伝えるものです。

最初は耳の感染症にカイロプラクティックが効くのか懐疑的だった母親でしたが、治療後にその疑いもすっきりとなくなったと話しています。ニュースに登場する小児科医は、「副作用の心配もないし、試してみる価値は十分にあります。」と話しています。実際に治療をしたカイロプラクターは、耳の中に溜まってしまう、中耳駅液や内耳リンパ液をカイロプラクティック矯正によって、排出させてあげることで、耳感染症を解消させてあげると話しています。

1997年の研究では、カイロプラクティックの施術と耳感染症の解消の関連性を伝えています。この研究では、332人の慢性的耳感染症を抱えた子供(生後27日から5歳まで)が参加し、カイロプラクティックの検査・施術を受けました。治療後6ヶ月の追跡調査期間内では、80%の子供たちが耳感染症を起こしませんでした。この6ヶ月期間に子供たちは、4-6週間毎にメインテナンスケアを受けていました。(1)

カイロプラクティックの耳感染の治療アプローチの詳細はこちらをご覧ください。(執筆中)

参考

1.Fallon JM. The Role of the Chiropractic Adjustment in the Care and Treatment of 332 Children with Otitis Media. Journal of Clinical Chiropractic Pediatrics. 1997; Volume 2, No. 2:167-183
Posted on 07/14/2012, in ニュース, 子供の耳感染症. Bookmark the permalink. Leave a comment.

Leave a Reply

